Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 81
SAICO::さ--------っ

さ--------っ

熱中症にご注意ください。
みなさん。ほんとに。

私、今日やばかったんです。
ギリギリセーフでしたが。

朝起きて、凄く暑いなぁぁと思ったのだけれども
節電のクセがついてて、エアコン入れていなくて。

ベランダ植物に水やりしながら
打ち水とかして、洗濯して、掃除してっ
てやってたら
お昼ぐらいにちょっとボーっとしてしまい、、、。

でも、ニュースでは東電、電力使用量、その時点で
89%って言うし
やっぱもう少しエアコンは我慢しよ
と思ってなんとか扇風機で耐えていました。

でもやっぱり、1時間後には頭が痛くなって来てしまい
こりゃだめだ!!と氷で頭を冷やしながら
エアコンを少し入れました。

麦茶を飲んで、涼んでたら楽になったので
その後、買い物に出かけました。
(これがいけなかった!!!)

店で買い物してたら
気持ちが悪くなって来て
ふわわわわ.....となり
ちびまる子ちゃんの顔に出る縦線が
私の顔にも

「さ-------------っ」っと。

毎年恒例の炎天下ジョギングで培った経験上
この顔に
「さ--------------っ」が出たら
赤の点滅信号。

買い物を中断して
すぐにスポーツドリンク買って
車に戻って横になって涼みました。

555mlのスポーツドリンクを一気飲みしたら
だいぶ楽になったのですが...

暑さというより
自分でも気づいていない、水分不足だったようです。

あと少し遅かったら
お店でへたれこんでしまうとこでした。

暑さには強いから大丈夫なんて
高を括ってると、危険ですね。

気づいてないけど水分不足だったり
塩分、糖分不足だったり。

みなさん、充分に気をつけて下さいね。


楽しく夏を過ごす為にも...!


(^^)


Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
archives
others

admin