Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 81
SAICO::3月。

3月。

先月1週間とちょっと実家に帰りました。
予定では1週間だったのですが
戻りの日、福島が雪で車の運転がこわくなり
途中からまた宮城に戻ってしまったからです。
高速も通行止めだったし。

おかげで雪道運転が上手になりました。

今回実家に行って驚いたのは
目覚ましテレビの目覚ましジャンケンのポイントが
120点くらい貯まっていた!という事。
毎朝、母がジャンケンしてせっせとポイントを
貯めていた。。。

あ、でも今日からまた1からのスタートだね。
私も今日やってみたら勝ちで5点入った。
(笑)
あれは一日2回あるからもっと早起きしないとだめだね。

そして今回宮城では「おもいでかえる」という
津波で流された写真を洗浄する
ボランティア活動に参加してきました。
今日から11日までその写真の展示と返却があるので
活動内容は主にその展示に向けての準備でした。
ランドセルや賞状、卒業証書など含め
約50万点の展示です。

3月1日〜3月11日
サンピア仙台
9:00〜16:30
問い合わせ022−214−3109
仙台市若林区、宮城野区で発見されたもの中心

お金では買えない
大切な思い出を持ち主さんの元へ返したい
と、みなさん
一枚一枚とても丁寧に作業しておられました。
汚れてるように見えなくても、カビがひとつ入ったら
そこから繁殖してしまって写真がダメになってしまうらしいです。

もっと長く沢山お手伝い出来たら、、と
悔しい思いも残ります。

泥にまみれた
戦時中の写真、結婚式、運動会、赤ちゃんの誕生、、、、
思い出は心の中に残っているかもしれないけど
形に残る思い出もきっととても大切なものだから。


まだまだ
これから。





















Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
archives
others

admin