Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 81
SAICO::MINT

MINT

暇さえあれば
PCの前。言うまでもなくLogic。。。

たまってたデモ..いろいろ聴いてた。
(なんと、ガレージバンドで作ったものを
そのままLogicで開けるのです)

でも今日は花屋もあったんだ。

私が植え代えた「地味なミント」が
売れて行った....。

ミントを小さな陶器の鉢に植えただけの
ほんとシンプルなやつ。

他は、寄せ植えなどばかりで華やかなのに
私が植えたミントは超シンプル。
オーナーさんが笑う程。。。。

「彩子さん、、超じみぃぃぃ」

そのミントが奇跡的に売れて行って、二人で盛り上がった。
(オーナーさんは同世代女性♪)

その後、またひと盛り上がり。
前に母の日の注文もしてくださった
スーツ姿の爽やかな若い男性が、
今日また来店し
「母がすごく喜んでたんで、またお願いします」
との事。

送り先は「広島」
オーナーが花のイメージは?と聞くと

「女性で、30歳の誕生日なんです。花の事詳しくないので
 おねえさん(オーナーさん見ながら)が貰ったらうれしいものを...」

との事。

それでも、一応、
「かわいいタイプ、元気なタイプ、清楚なイメージ」
など、ヒントが欲しくて
オーナーも質問を続けていた...

そうしたら彼が、

「好きな人にあげるイメージです。。。

 ...ぁ......いやっ


 好きなんですけどね!!!」


って突然、照れながら告白したっ!


私達、女二人は、

「わぁぁぁ---いいなぁぁ♪」って

テンション上がって、、(お客さんより上がってどうする)

そこからワイワイ。

(笑)

(今いる花屋は商売っぽくなくて、、「いらっしゃいませ」とは言わず
「こんにちは(^^)」と言う。様なアットホームとこ。)

予算は15000円。

「15000円じゃ、、足りないかな?」って聞くので

いやいや充分ですし、金額に関係なく
絶対うれしいですよっ!って
またオーナーと二人でニッコニコ♪

なんだか
素敵。

LOVE☆

花屋は...
母の日も泣きそうになる程...感動したけど
毎回、、、いっぱいドラマがあって
素敵なんですよ。

ほんとに。

感動だらけ。


今日売れてったミント。
元気に育ってくれぇぇぇ(^^)


花を贈った男性の気持ち...
広島の彼女に届いてくれぇぇぇ(^^)


ははは。すてきだな。



ここで終わらせようと思ったけど..

もう少し書く。
たまたま見つけて4月から働き出した花屋ですが

オーナーの女性がいい感じの人なんです。
(おっとりしてるから私とテンポも合うし...笑)
(その人が仲間と物資集めてる。協力してくれたみなさんありがとう)

心から「花が好き」ってよな人。

オーナーのブログに

「母の日は忙しいけれど

 心は乱れぬようにしなきゃ。

 心が乱れたら、いいお花挿せませんからね。」

とあった。

まさにその通りだと思う。
(心乱れて作った花売るぐらいなら、売らなくていいです。と言うような人)

どのジャンルにも共通して言える事。


目には見えないけど、
心の乱れや負のエネルギーって
なんだか伝わってしまうよね。


逆もそう(^^)
(この前ロフトでパワー注入の握手したみんな...
 まじ注入しといたぜ)


オーナーが素敵な「花びと」だから
その花達は枯れにくいです。
(これほんと)

いやいや働いたり..
いやいや作った花束などは..
見事にすぐ枯れてしまいます。

前の花屋で、花への愛を失った時

「ねえ、、○○ちゃん、私、こうやって花束作ってても
 何が良くて何がダメかわかんなくなっちゃった...」

って同僚に言って、辞める決断したんだ。

そうなったら、一旦休むか、辞めるしかないよね。

それを買ったり、いただいたりする人達に申し訳ないからね。
作り手がそんな気持ちじゃ。。。


音楽だってなんだってそうだね。


不思議と、
出ちゃうんだよね。。。「気」が。


おいしいものも
「気持ち入ってるもの」だもの。やっぱ。

気持ちがない店の味はイマイチ。


気持ち込めて
曲つくろ!!

あ、当然だね。


(^^)



花ネタ、多いけど..
それ含め、
人生ダメもヨシも含め、泣きも笑いも含め
音楽なので..m(__)m

音楽ネタばかりじゃないけど、、、、そゆことです。



110513_2119~01.jpg
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
archives
others

admin